MENU

フランス人との国際離婚の体験談と弁護士無料相談電話

フランス人との国際離婚の体験談と弁護士無料相談電話

 

私の場合は、相手がフランス人で国際離婚になることもあり、ややこしそうだったので弁護士を間に挟むのが賢明と考えました。
友人には、法テラスという便利なものがあると教えてもらったのですが、手堅く素早く事を終えたかったので、支払いは人生における必要経費だと腹を括ったのです。

 

相手が海外赴任となり、私が二人の子育てを機に日本での生活を希望したのがズレの始まり。
最初は単身赴任に納得して謳歌していた様子でしたが、フランス人の夫がそのうちに渋るように。

 

仕方なく、3ヶ月ほど同居してみましたが、周囲が外国人ばかりの環境での子育てはストレス満載。
国際離婚上等!で、帰国しました。

 

同じ県内のタウンページで国際訴訟も請け負うという宣伝文句を頼りに、ある弁護士事務所にアポをとりました。
最初の30分は無料相談してくれるとの事だったので、まずは話してみることに。

 

担当は、キリッとした女性弁護士。
色々プライベートなことを相談する必要もあると考え、女性であることにホッとしました。

 

話しを進めていくうちに、離婚のサポートはするけれど、外国人を相手にする時には女性弁護士の父親が担当すると判明。
ところが、父親は企業訴訟が得意分野だそう。

 

二人で取り組みますと言われました。
心強いのか、頼りないのか判断が付かずに、離婚相談の料金の説明を聞くことに。
私は慰謝料のやり取りなしで、子供の親権と養育権を確保出来ればよしと考えていました。

 

ところが、慰謝料を取らないと弁護費用の支払いが容易ではないとのこと。
時間が掛かりそうなやり取りはしたくないと考えたその時、慰謝料の70%を弁護費用として貰い受けるとの事。

 

これは高い!絶対高い!!
聞いていた相場の30〜50%という相場を遥かに上回ります。
あまりにも腰が引けたので、一度の相談で縁がなくなりました。

 

結局、フランス人である元夫は、子供に執着しなかったので、私の思い通りの結末で国際離婚。
うっかり、依頼しなくて良かったです。
私が読む小説の弁護士さんは、みなさん貧乏な風体なのですが、そうでない場合も大いにあるという実体験でした。

 

法テラスに国際離婚で弁護士無料相談電話

収入が一定額以下であるなどの条件はありますが、法テラスに電話相談して弁護士を紹介してもらうことも可能です。

 

法テラスの弁護士無料相談は1回につき30分、1つの問題につき3回までです。
国際離婚関連では、養育費、親権などについて相談が可能です。

 

法テラスの国際離婚弁護士無料相談の電話

電話:0570-078374

 

法テラスの国際離婚弁護士無料相談の時間

平日の9時〜17時 (土日及び祝日は業務をおこなっておりません)

 

フランス人との国際離婚の体験談と弁護士無料相談電話 関連ページ

弁護士無料電話相談所|24時間法律相談
弁護士相談の体験談

日本法規情報の弁護士紹介、24時間無料電話受付窓口:PR


 

日本法規情報のサポートセンターに電話してみよう!


弁護士も人間、不得意な分野もありますので相談する内容や必要となる法律知識によって相談相手を選ばなければいけません。
とは言え、どの弁護士が良いかなんて分かりませんよね?
苦手分野の相談をして不利益を被るのは誰でも避けたいものです。

そんな場合は「日本法規情報」の無料電話相談窓口で相談してみてください。

相談者の状況や要望に応じて適切な専門家を紹介してくれ、しかも24時間受付で料金は無料です。

日本法規情報(アスクプロ株式会社)サポートセンター

電話:0120-905-075

※電話が込み合っている場合がありますので、その際は2〜3分程して再度掛けてみて下さい。